FC2ブログ
ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期だよスタートダッシュ
2007年02月28日 (水) | 編集 |
この時期になると学習塾に小さいころ行っておけばよかったなぁと思ってしまいます。
うちはびんぼーだったので、学習塾なんてとてもとても。
私の場合やれば出来る子だったようで、小学校低学年の時に受けた学校のIQテストみたいなのでは結構いい数字をたたき出していたそうです。
親もPTA副会長だったりしたのですけどねぇ。
大体、学習習慣は一年生から毎日やっていればそれが当たり前になるものなのですけど、まるっきりしなかった。w
授業を聞いていれば家でまったく勉強しなくても結構いい成績が取れてて、それもあだをなしました。
中学校に入るとそれではやっていけなくてボロボロ。
そこで、早めに学習に目覚めてまじめに取れ組めばよかったのですが、高校もなんと公立高校に最後あたりにぎゅぎゅーーと入っちゃって、そこでも勉強せず。w
そして、この口のうまさで、わりとおとなしいお嬢さん方が行く私立の短大に特に努力もせず推薦で入っちゃいました。
そう言う人生の付けは、大人になって回ってくるものです。
通信制の大学に通う羽目になりましたが、結局仕事と両立できず中途半端に終わってます。
学習に対しての意欲もスタートが早ければ・・・。
もうちょっと違う人生が送れたかも知れませんねぇ。
人生舐めてましたね。
でもね、大人になるともう遅いのヨーーー!しがらみがいっぱいあるんだからっ!

そこで、できれば早いうちから学習塾には、やったほうがよいですよーという話題。
塾にも通う人の向き不向きもありますから、春の体験学習をこの際利用してみてはいかがでしょうか?

栄光ゼミナールでは、3月21日より春期講習がスタート。
春期講習は4日間。。
初めての体験入塾は、 

グループ指導 1教科2100円(教材代・プリント費込)
個別指導 1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでの申込。教材費・その他プリント代別途必要。)
で受講できるそう。

プリント代は、1教科につき1365円~3885円。

お子さんによって個別指導とグループ指導を選ぶことも必要ですね。
春休みに先取り学習しておくと、学校の勉強がわかるので学校が楽しくなります。
また、先生との相性などもありますので、体験学習でそこのところを計るとよいですね。
この時期にいろんな体験学習を行って、お子さんの人生にちょっと変化をつけてみては?

栄光ゼミナールの春期講習はこちら









スポンサーサイト
テーマ:学習塾の様子
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。