ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅の相談がバーチャルで出来るJTBと日本旅行
2007年02月28日 (水) | 編集 |
旅の相談がバーチャルで出来る、JTBと日本旅行のウェブサービスが始まりました。
自宅にいてWebサイトにアクセスをし、さまざまな旅行情報を活用できるのがネットの利点でしたが、実店舗では詳しく相談を受けたり、現地の詳細情報まで聞きながら旅行を検討できるのでいいのですよね。
そのどっちもをかなえてしまおうと言うのがこのサービス。

JTBでは、国内・海外・テーマごとに63店舗の店舗網があり、約2000件スタッフが登録されています。
各専門店ごとにスタッフ経験情報、得意分野やおすすめツアー、デジカメ写真の公開を行っていく予定だとか。
スタッフの書き込みを見ながら、相談スタッフを選び、指名で24時間メール旅行相談をすることができるのです。
忙しい人でも夜中にメールで相談できるのはいいですよねー。
「世界のテーマパーク支店」とか「日本の祭り支店」とか面白い支店がいっぱいありました。
「一人旅支店」があるのが面白かったです。
たまには一人でぶらっとするのもいいかもですね。
テーマごと支店をまわって見るのは楽しかったです。




日本旅行では、テーマや方面で分けられたインターネット上の仮想店舗に、そのテーマ・方面に強いスタッフが多数待機。
好みのスタッフを選び電話をかけ、インターネット上で専門スタッフと同じ画面を見ながら旅行の相談・申し込みをすることができます。
これは便利ですねぇ。出かけるのにバス代が要らないと言うのは便利。
旅の裏情報とかも教えてもらえるかしら?
但し、こちらは11時から18時までしか電話相談は受け付けていないみたい。ちょっと残念。
出勤状態によっては時間外でも受け付けていることがあるそうです。
画面を見ながら説明を受けるには同期ソフトのインストールが必要なようです。

旅行で困るのは、お年寄りがトイレが近いこと。
公共の交通機関では間に合わなくて困ることも多いのです。
必然的に、自家用車での移動となってしまったりします。
こう言うプランに相談にも載ってくれるといいなと思います。
また、無料で楽しめるいろんな場所の情報なども沢山教えてくださると助かります。
お年寄りに優しいプランを立ててくださるとうれしいですね。



JTB旅のバーチャル専門店はこちら。

日本旅行バーチャルトラベルカウンターはこちら。









スポンサーサイト
テーマ:旅情報を集めよう
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
偶然、訪問しました。
お小遣いって簡単では無いですよね・・。

でも、昨日、げん玉が1万2千円になったので、換金しようかなって感じです。

豚の貯金箱も調子がいいですね・・。
もっともっと、頑張らないと・・。

応援していきます。
2007/04/17(Tue) 11:03 | URL  | 赤い花のジェット #-[ 編集]
ご訪問有難うございます。
げん玉は、買い物しないのでなかなかたまりません。
基本的に買い物をしなくてもたまるページを利用してます。
買い物しないとたまりにくいページはたまったら解約しようと思ってますよ。
時間がもったいないのですよー。
2007/04/17(Tue) 13:20 | URL  | すねおのまま #RTxLICcw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
