ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラッグ&ドロップで手軽にHPができる「hotweb」
2007年02月10日 (土) | 編集 |
ブログじゃ自由にカスタマイズできないし、かといってホームページ作成ソフトは使いこなせないのよねーと思っている方も多いかと思います。
【hotweb】


は、ソーシャル・エンタテインメント・メディア「Goody★Goody」の新サービス。
「hotweb」は、ブログ並みの手軽さでMYウェブ・ページを作ることができる無料サービスです。
自分のPCにある写真だけではなく、flickr、youtube、amazonなどの外部データも簡単に呼び出し、ドラッグ&ドロップで貼り付けることが可能です。
また、テキストもエディタで書くだけ。
今後はデザインテンプレートが増え、地図サービスやEC・アフィリエイトサービスなどとも連携する予定だとか。
アマゾンのAPIを使い、自分の好きなエンタメを紹介するページを作ったり、



自分の好きなお店を紹介したり、



自分のペットの写真を雑誌風のレイアウトしたり、



色々使えるサービスですねー。
私だったらどんな風に使うかしら?
動画もドラッグアンドドロップでいいみたいなので、動画紹介サイトとかも面白いなぁと思います。
また、自分で取った野良ニャンコたちの写真を紹介してもいいかなぁ。
写真素材サイトとしての利用もできますよね。
あるいは、今お気に入りの趣味の紹介とか、自分で作った作品の紹介とかを写真つきで載せるのもいいかも知れませんねぇ。
動画も載せられるのなら作り方を動画でアップって言うのもいいかもしれません。
地域のお店とかを紹介するページもいいわー。


興味のある方は【hotweb】のサイトにこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
テーマ:HP作成
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。