ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本初のソーシャルニュースサイト、Choix.jpって?
2006年09月22日 (金) | 編集 |
ネットでいろんな情報を仕入れちゃうと、それを整理したり検索しやすくしたくなりませんか?
収集した情報を一つのテーマで編集し管理したい!とか
友達や会社の仲間同士で、互いに収集した情報を共有したい!とか
オンラインだけじゃなく、PDFファイルやエクセルファイルでプリントアウトして持ち歩きたい!とか
そう言う人にはいいかもー。(ポケモン風にw)
Choix.jpはソーシャルニュース。
一般ユーザが作成するニュースサイトやユーザによって投稿された記事を投票数の多いものから順に掲載していく仕組みのサイトです。ユーザ同士で意見交換する機能も充実されています。
Choixノートは、収集した情報(記事)を自分だけのオリジナルな分類で整理し、他の人と共有できる新しい情報管理機能です。
ノートの非公開を選択すると他のユーザーには表示されません。
仕事で使う重要なプロジェクト資料など、利用できますし、便利便利♪
似た機能にヤフーのブリーフケースがありますが、ダウンロードしないでブラウザで見られるのがこっちは便利かな?
自分が今までにChoixした記事、コメントした記事の中から条件にあった記事を選んで貼り付けることも出来ます。
記事に自分なりのメモを100文字まで登録することも出来ますよー。
他のユーザーの公開しているノートを自分のノートにコピーすることも出来ます。
何だか新しい機能みたいですね。
ミクシィみたいに仲間内だけでみれるって言う機能はいいですねー。
一度、

Choix.jp
を体験してみてはいかが?


*主な特徴
1.人気記事一覧表示:
多くのユーザに選ばれた情報が1時間に1件更新、トップに掲載されます。各期間を選択するとその期間に最も話題になった記事が表示されます。
2.ノート機能:
個人でブックマーク又はコメントした中から必要な記事だけを選んで一覧(ノート)の作成が可能。公開/非公開が選択でき、最大100字のメモが記入できます。Excel、PDF変換も可能です。
3.コメント機能:
投稿記事について文字制限無く何度でもコメントでき、他ユーザと議論できます。より深い討論や情報交換が可能です。
4.投稿ツール:
Internet ExplorerとFirefoxなら、Choixlet(チョイックスレット)を利用していつでも簡単に記事を投稿出来ます。Firefoxなら専用の投稿ツール「Choixサイドバー」を利用した投稿も可能です。





Choix.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
