FC2ブログ
ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
今17位!アフィリエイトコンテスト参加中。でも、負けそう(T.T)ドライブに自動で複写して“二重”に保存!
2006年09月12日 (火) | 編集 |
最近、
「次のパソコンは自作にしたら?」
っと言われているすねおのままです。パソコンを買うためにアフィリエイトとかしてお金貯めてるんですけどねー。
でも、パソコン工房のおにいちゃんにかつて
すねまま「私にも自作できますかねぇ・・・。」
にいちゃん「無理じゃない?」
吐き捨てるように言わなくてもーーー( p_q) シクシク
カスタマイズして組み立ってもらったパソコンも売っていますよね。
ああいうのを買ったほうが安上がりかもナァと思う今日この頃です。
パソコンのモニタはそのままで、本体だけ変えるのにはどうしたらいいんだろう・・・。ドライバーとかダウンロードしないとなのかな?
つなぐだけじゃ写らないのかな・・・。

そういえば、お友達のパソコンが急に壊れちゃったことがあります。
そのお友達のパソコンを今度は買いにいって、目移りしたんですけどね。
私も仕事のデータは絶対壊したくないのがいっぱいあります。
子供相手の仕事なので、プリントをパソコンで作ってるんですけど、その量が膨大なんですよーー。(T.T)
お友達の場合は大したデータは入ってないからいいよーと言っていましたが、私の場合壊れるとこまる・・・・でもデータ移すのめんどくさい・・・。

いいものありました。↓ここクリック♪

バッファローのHD-WIU2/R1


大事なデータがハードディスクに入っていませんか?
HD-WIU2/R1は、データを書き込むときに2台のドライブに自動で複写して“二重”に保存。万が一、片方のドライブが故障しても、もう片方のドライブにデータが残るので安心です。

baffaro-03


一個が壊れても、ハードディスクさえ交換すればすぐコピーできるのですって。


baffaro-06


baffaro-daburudoraibu_03



RAID1とは、同じデータを複数のドライブに同時に記録(ミラーリング)しておくことで、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない機能です。「HD-WIU2/R1」はセットアップ時にRAID1モードを選ぶだけ。あとは普通の外付ハードディスクと同じ感覚で使えます。

簡単ハードディスクも交換できて、便利そう。
大容量データを頻繁に書き込みする動画再生や編集にも使える“流体軸受け・7200回転ドライブ”を採用しました。また、高回転ドライブでありながら高い静音性を実現。
USB2.0 / IEEE1394両対応。
盗難防止用にセキュリティスロットを装備。
電源内蔵タイプなので、ACアダプタが不要。
搭載されている2つのドライブを合体させ、1台のハードディスクとして使用することもできます。
2つのドライブを別々のハードディスクとしても使用できます。

いろいろ便利な機能がいっぱいですね。
会社とかのデータバックアップにも使えますが、漫画家さんとか最近はデータ入稿が多いそうなので、これを使っておけばもしクラッシュしても何とかなるかもですね。
750GBのハードディスク2台分なので1.5TBって事です・・・。テラ・・・( ̄□ ̄;)!!
テラなんて、すごい数に見える・・・。


バッファローのHD-WIU2/R1


現在、バッファローアフィリエイトコンテストに参加中♪
30名が選ばれて、アフィリエイトのクリック数を競うと言うものです。
なんと選ばれてしまった。( ̄□ ̄;)!!
・・・今のところ、17位(T.T)2位上りましたが・・・。8/16までなのです。締切が・・。無理( p_q) シクシク
10位以内だと1万円の賞金が出るのですが、現在私は、17位で下のほうなのです・・・。
さすがに4位以内の10万円の賞金がもらえるまでは難しいと思いますが、今日は記事を書くのをがんばってみました。
よろしければ、上記サイトをご訪問してみて下さいね。
なかなかいい商品だと思いますよー。
バッファローサイトにコンテストの詳細が出ています。

スポンサーサイト



テーマ:自作・改造
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック