ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
聞くだけの英会話学習方法
2006年09月09日 (土) | 編集 |
発売以来17年、80万人以上が受講しているロングセラーの聞くだけの英会話学習法。
スピードラーニング
子供のための外国語会話習得法で「ヒッポ」と言うのがありましたねー。
外国語を聞き流すだけで喋れるようになるとかいう触れ込みでした。
ビデオを見せてもらったり、説明会に行ったりしました。
でも大人向きじゃなかったみたい。
あとは、BBC放送の英会話テープにも、同じように聞き流すだけのがありました。
うちの姉は何十万も出してそれを買ったみたい。(^ ^;Δ フキフキ
シーンに合わせての会話が
英語でまず流れて、次に同じ内容の日本語を繰り返すというドラマ学習方法みたいです。
サイトで視聴することも出来るそうですよ。
私も、英会話苦手で・・・それも時間ないし・・・。
これなら通勤のバスの中でとかでもMP3プレーヤーに入れて聞けるかなぁと思いました。
ずーっと英語だけを聞いているよりもいいかなぁと思います。
こう言うので面白いドラマとか作ってくれるといいナァと思いました。
人気作家の小説とかも英語と交互で聞くと好きなものなら覚えちゃうかもナァ・・・。
しかし・・・、英語は使ってないと忘れるんだよね。
これは、頭の中に英語で考える領域を作ってしまうそう。英語を日本語に訳すんじゃなくて、英語そのもので考えたり話したりできるようにするんだそうです。
赤ちゃんの国語習得方法といっしょだそうです。
月々4515円らしいです。
英会話教室に行くよりは安上がり?






スポンサーサイト
テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
