ネイル・猫・ビーズ・ヘアアクセサリー・節約・お小遣い稼ぎ・アフェリエイト等など。興味のあるものや、面白そうな話題、裏技や節約技など。貧乏ライフを楽しく過ごしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新学期だよスタートダッシュ
2007年02月28日 (水) | 編集 |
この時期になると学習塾に小さいころ行っておけばよかったなぁと思ってしまいます。
うちはびんぼーだったので、学習塾なんてとてもとても。
私の場合やれば出来る子だったようで、小学校低学年の時に受けた学校のIQテストみたいなのでは結構いい数字をたたき出していたそうです。
親もPTA副会長だったりしたのですけどねぇ。
大体、学習習慣は一年生から毎日やっていればそれが当たり前になるものなのですけど、まるっきりしなかった。w
授業を聞いていれば家でまったく勉強しなくても結構いい成績が取れてて、それもあだをなしました。
中学校に入るとそれではやっていけなくてボロボロ。
そこで、早めに学習に目覚めてまじめに取れ組めばよかったのですが、高校もなんと公立高校に最後あたりにぎゅぎゅーーと入っちゃって、そこでも勉強せず。w
そして、この口のうまさで、わりとおとなしいお嬢さん方が行く私立の短大に特に努力もせず推薦で入っちゃいました。
そう言う人生の付けは、大人になって回ってくるものです。
通信制の大学に通う羽目になりましたが、結局仕事と両立できず中途半端に終わってます。
学習に対しての意欲もスタートが早ければ・・・。
もうちょっと違う人生が送れたかも知れませんねぇ。
人生舐めてましたね。
でもね、大人になるともう遅いのヨーーー!しがらみがいっぱいあるんだからっ!

そこで、できれば早いうちから学習塾には、やったほうがよいですよーという話題。
塾にも通う人の向き不向きもありますから、春の体験学習をこの際利用してみてはいかがでしょうか?

栄光ゼミナールでは、3月21日より春期講習がスタート。
春期講習は4日間。。
初めての体験入塾は、 

グループ指導 1教科2100円(教材代・プリント費込)
個別指導 1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでの申込。教材費・その他プリント代別途必要。)
で受講できるそう。

プリント代は、1教科につき1365円~3885円。

お子さんによって個別指導とグループ指導を選ぶことも必要ですね。
春休みに先取り学習しておくと、学校の勉強がわかるので学校が楽しくなります。
また、先生との相性などもありますので、体験学習でそこのところを計るとよいですね。
この時期にいろんな体験学習を行って、お子さんの人生にちょっと変化をつけてみては?

栄光ゼミナールの春期講習はこちら









テーマ:学習塾の様子
ジャンル:学校・教育
お笑いが無料で見れるowarai.tv
2007年02月28日 (水) | 編集 |
owarai.tvは、幼なじみ三人だけの超零細企業が運営しているお笑い動画サイトです。
お笑いの動画が無料で見放題!
配信されているネタは全てこの三人が直接収録して配信しているらしい。
映画監督の水野晴郎さんが漫才していたり、テレビでは見られない 超個性派・実力派の若手芸人さんや、エンタの神様や爆笑オンエアバトルで見た事のある芸人さんも出ているそうです。
「猫ひろし」「ハマカーン」「U字工事」「サンドウィッチマン」「瞬間メタル」「快児」etc。(下の写真参照)
現在140以上のネタが見られます。毎週6~10ネタ更新。
また、ディレクターとして運営に参加したり、ネタを送れば芸人としてデビューする事もできるそうな。

最近お笑い芸人志望の人多いですものねぇ。
そういえば、私が応援しているのは、わが父の故郷の佐賀県の星
「はなわ」く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
佐賀県のとんでもない田舎振りをネタにしてブレイクした「はなわ」ですが、実は本物に会った事があります。
ネットのお友達が、お笑いの派遣事務所をしてまして、舞台があるから招待券あげるので見においでと言うので、横浜まで遊びに行ったことがあります。
そこで、いろんな芸人さんを見たのですが、一番面白かったのがブレイク前の「はなわ」!
お友達が、「隣の県から来た人だよー。」と言って紹介してくれたのです。
「めっちゃ面白かったです。このスタイル(佐賀県は田舎ネタ)を貫き通してください!貴方絶対売れると思います。(預言)」
と握手させていただきました。
ブレイク前でものすっごく頭が低くてとってもいい人だったーーー。
たまに預言が当たるとうれしいですねっ♪
最近、「はなわ」をあまり見かけませんが、彼はきっといい人なのでもっとテレビに出してあげて欲しいわと思います。
お笑い番組は、気楽に見れるのがいいですよね。
音だけでも楽しめちゃうので、料理作りながらでも見れます。

owarai.tvはこちら





猫ひろしがんばれ!猫好きな私はねたでは笑えないけど応援しているぞ!











テーマ:お笑い
ジャンル:お笑い
旅の相談がバーチャルで出来るJTBと日本旅行
2007年02月28日 (水) | 編集 |
旅の相談がバーチャルで出来る、JTBと日本旅行のウェブサービスが始まりました。
自宅にいてWebサイトにアクセスをし、さまざまな旅行情報を活用できるのがネットの利点でしたが、実店舗では詳しく相談を受けたり、現地の詳細情報まで聞きながら旅行を検討できるのでいいのですよね。
そのどっちもをかなえてしまおうと言うのがこのサービス。

JTBでは、国内・海外・テーマごとに63店舗の店舗網があり、約2000件スタッフが登録されています。
各専門店ごとにスタッフ経験情報、得意分野やおすすめツアー、デジカメ写真の公開を行っていく予定だとか。
スタッフの書き込みを見ながら、相談スタッフを選び、指名で24時間メール旅行相談をすることができるのです。
忙しい人でも夜中にメールで相談できるのはいいですよねー。
「世界のテーマパーク支店」とか「日本の祭り支店」とか面白い支店がいっぱいありました。
「一人旅支店」があるのが面白かったです。
たまには一人でぶらっとするのもいいかもですね。
テーマごと支店をまわって見るのは楽しかったです。




日本旅行では、テーマや方面で分けられたインターネット上の仮想店舗に、そのテーマ・方面に強いスタッフが多数待機。
好みのスタッフを選び電話をかけ、インターネット上で専門スタッフと同じ画面を見ながら旅行の相談・申し込みをすることができます。
これは便利ですねぇ。出かけるのにバス代が要らないと言うのは便利。
旅の裏情報とかも教えてもらえるかしら?
但し、こちらは11時から18時までしか電話相談は受け付けていないみたい。ちょっと残念。
出勤状態によっては時間外でも受け付けていることがあるそうです。
画面を見ながら説明を受けるには同期ソフトのインストールが必要なようです。

旅行で困るのは、お年寄りがトイレが近いこと。
公共の交通機関では間に合わなくて困ることも多いのです。
必然的に、自家用車での移動となってしまったりします。
こう言うプランに相談にも載ってくれるといいなと思います。
また、無料で楽しめるいろんな場所の情報なども沢山教えてくださると助かります。
お年寄りに優しいプランを立ててくださるとうれしいですね。



JTB旅のバーチャル専門店はこちら。

日本旅行バーチャルトラベルカウンターはこちら。









テーマ:旅情報を集めよう
ジャンル:旅行
スクウェア・エニックス最新作!!/コンチェルトゲート
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ハンゲームから遂に登場! スクウェア・エニックス最新作!!/コンチェルトゲート

ラグナロクオンラインも無料にならないかナーと思う今日この頃。
ちまたでは、もう、基本料金無料って言うのは当たり前になってきましたよね。
そう言う私も、マビノギを動かないパソコンでやってみたりしているのですが、ハンゲームに夢中だと言うRoを引退された方もいらっしゃったりして。
もしかしてこう言う秀逸なのがいっぱいなのかしら?
4月からオープンのこのゲーム、すごいです!
スクウェアとエニクスが手を組んじゃって、スクエニなんかしちゃったら面白くないわけないじゃないですか!
FFとドラクエの会社がタッグを組んだのですよー!
コンチェルトゲートは、人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編です。
ファンタジーオンラインRPGで、キャラクターもかわゆい♪
「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」がテーマだそうなので、わたしにも出来るかも知れませんが、うちのパソコンで付いていけるかなぁ。
「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーション要素を大切にしているようなので、コミュニケーション好きの私としては、なかなか興味があります。
男女各17種類、合計で34人のキャラクターがあって、「クロスゲート」で好評だったキャラクターは更にパワーアップしたとか。
男女合わせて全34種類のキャラクターに髪型やボディサイズなどのバリエーションを加えることもできるらしい。
貧乳もグラマーも思いのままってことだろうか?
「戦闘系」「生産系」「特殊系」の職業があり、戦ったりアイテムを生産したり、モンスターを仲間にして活動していったりするそう。
モンスターがなかまかぁ・・・ドラクエっぽいですよねー♪
クローズのβテストは終了しましたので4月のオープンを心待ちに♪
もしかして、他のゲームから移住しちゃおうなんて思ってます?

Pentium3 800MHz以上
NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上
ATI RADEON9600、X600以上
2GB (初期ゲームクライアント 1GB未満)の空きが必要。

2007年 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始
ゲームクライアント無料
基本利用料無料

「コンチェルトゲート」こちらから♪







『大人のWebセレクトショップ』Tokyo Life
2007年02月21日 (水) | 編集 |
リアルな情報、本当に良いモノ、楽しいコトのみを追求する大人のファッションサイトが出来たそうです。
『大人のWebセレクトショップ』Tokyo Life

レディースもメンズもあるんですが、その中で私が一番気に入ったブランドはKai Lani(カイラニ)です。
すっきりとした定番色で、それでいてさりげなく可愛いおしゃれなデザイン。
Kai Lani(カイラニ)とは、ハワイ語で「海」と「空」という意味だそう。
着ていて気持ちの良い服、一つ一つこだわったデザイン、そして女の子一人一人が輝けるような素敵なファッションをがメインテーマ。
やはり、服は着心地がいいものを選びたいですよね。
同じパジャマを擦り切れても何年も着ていたくなったりすることってないですか?
左胸上と右裾下部分にラインストーン付きのスカルがポイントのロングTシャツは綿100%でさりげないラインストーンとスカルのプリントがキュート。
他にも、ロングTシャツやパーカーもスカルなのにどこか女の子チック。
シルエットが綺麗なAラインワンピースもスタイルがよく見えそうです。
ビッグボタンのクラシカルなコートも上品でかわゆい。
さりげなくおしゃれで、上品でいながら遊び心のあるアイテムを沢山見つけましたよ。

Kai Lani(カイラニ)



ドラッグ&ドロップで手軽にHPができる「hotweb」
2007年02月10日 (土) | 編集 |
ブログじゃ自由にカスタマイズできないし、かといってホームページ作成ソフトは使いこなせないのよねーと思っている方も多いかと思います。
【hotweb】


は、ソーシャル・エンタテインメント・メディア「Goody★Goody」の新サービス。
「hotweb」は、ブログ並みの手軽さでMYウェブ・ページを作ることができる無料サービスです。
自分のPCにある写真だけではなく、flickr、youtube、amazonなどの外部データも簡単に呼び出し、ドラッグ&ドロップで貼り付けることが可能です。
また、テキストもエディタで書くだけ。
今後はデザインテンプレートが増え、地図サービスやEC・アフィリエイトサービスなどとも連携する予定だとか。
アマゾンのAPIを使い、自分の好きなエンタメを紹介するページを作ったり、



自分の好きなお店を紹介したり、



自分のペットの写真を雑誌風のレイアウトしたり、



色々使えるサービスですねー。
私だったらどんな風に使うかしら?
動画もドラッグアンドドロップでいいみたいなので、動画紹介サイトとかも面白いなぁと思います。
また、自分で取った野良ニャンコたちの写真を紹介してもいいかなぁ。
写真素材サイトとしての利用もできますよね。
あるいは、今お気に入りの趣味の紹介とか、自分で作った作品の紹介とかを写真つきで載せるのもいいかも知れませんねぇ。
動画も載せられるのなら作り方を動画でアップって言うのもいいかもしれません。
地域のお店とかを紹介するページもいいわー。


興味のある方は【hotweb】のサイトにこちらからどうぞ。
テーマ:HP作成
ジャンル:コンピュータ
きゅうりのキューちゃん
2007年02月10日 (土) | 編集 |
最近の私は、ダイエットに励んでおります。
そう言うわけで、パンは朝ごはん以外禁止なのだよ、ワトソン君。
ごはんも玄米を圧力な鍋で炊いてます。
炊き方は近日楽天ブログで紹介予定ですよー。
ごはんとなると、ごはんのお供になるものが欲しい訳です。
食物繊維を多くとると、糖の吸収が抑えられて糖尿病やダイエットにも良いんですよ。
今日は、100円ショップに行ってきたんですが、いつも漬物コーナーで美味しそうだなーって思って涎たらしてるのが



「きゅうりのキューちゃん」
ハリハリしてて美味しいんですよねー。
このキューちゃんが、見やすくわかりやすい新しいパッケージで新発売されたとか。
パッケージが見やすくスタイリッシュになって、簡単に真っ直ぐ切れる切り口になったそうです。
でも、パリポリと言う食感は変わることなく、独特のコクと旨みがUP。
本醸造しょうゆの香りと風味にこだわり、ますます美味しいのだそうで♪
( ̄¬ ̄) ジュル・・・



キューちゃんのキュウリって
『四葉きゅうり』
って言う種類のうす皮で肉質がしまり、歯切れが良いキュウリなのだそうですよ。
「きゅうりのキューちゃん」に使われる四葉きゅうりは年間約8,000万本。
これをすべて縦につなげると、地球1.6周の長さになるのだそうです。
キューちゃんすごいね!
それだけでなく、南国の太陽をいっぱい吸収し栽培された沖縄のゴーヤも入っています。



そして極めつけの隠し味は、アントシアニンをたっぷり含んだ
国産の『土佐一しょうが』



食物繊維3000mgも入って(100g当り)便秘知らず?


ほらほら、ごはんが食べたくなって来たでしょう?
(’-’*) フフ



新しくなった「キュウリのキューちゃん」サイトへはこちらから♪
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
花粉症を甜茶エキス入り乳酸菌飲料で軽くしたい?
2007年02月09日 (金) | 編集 |
始まりましたよ、花粉症・・。
この時期ほんとにいやよねぇ。
私は鼻に来ます。朝起きた時が一番辛いです。くしゃみもすごいです。
花粉症にヨーグルトが効果があるという話を聞きました。
ヨーグルトそんなに食べられないんだけど・・・。
ん?乳酸菌・・・・カルピスもそうなんじゃ?
『インターバランスL-92』シリーズには、今年から甜茶エキスがはいったらしいです。
・チュアブルタブレット
・サプリメントタイプ
・飲み切りサイズボトル缶ドリンク
・350mlペットボトルタイプ
と、タイプもいろいろ。
「すっきりグルト」は、コンビにでも購入できます。
甜茶は、含まれているポリフェノールに抗炎症作用があるらしいのです。
ジュースみたいにしてのめるのいいナァ・・・。
カルピス大好きだし♪
花粉症の方、少しでも症状を軽くするならこれいいかもですよ。

詳しくは、

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm








テーマ:花粉症 鼻炎 
ジャンル:心と身体
動画CM作って賞金20万円!?
2007年02月08日 (木) | 編集 |
イラストを描いたり、ビデオを取ったりする人たちで、CMクリエーターに憧れる人って多いよねー。
わが長崎県でも携帯で長崎のCMをつくろうコンテストとかやっていたんですよ。
ところで、こんなのいかが?
企業からの動画CM制作依頼を配信し、動画CMを制作して、自分のブログに貼り付けると制作費が支払われるというユニークなサービス。
携帯でも最近動画撮れますし、面白い試みじゃないかと思うんですよねー。
1位の作品には20~10万円、2位に10~5万円の賞金。
さらに、審査通過者およそ上位数百名にも制作費として2,000円~が!
これは・・・いいんじゃないでしょうか♪
私だったら・・・どんなのつくるかしら?
道行くペットに声だけアフレコとかw
ぬいぐるみに登場してもらうとか?
子供いる人は自分の子供に演技させるとかもいいかも。

登録も利用も「全て無料」。
詳しくは【filmo】サイトへどうぞ。

http://filmo.tv/index.html?af=0005



テーマ:動画
ジャンル:コンピュータ
